チーズパイ


画像


出来心でクリームチーズ(1Kg!)を買ってしまい、
さて何を作って消費しようかとレシピのサイトを探して、
これまたなんとなく買ってしまった冷凍パイシートがあったので
チーズパイを作ってみました。

えっらいひっさしぶりにお菓子つくったさ~
元旦早々仕事なので、お年始に持っていきます。

これでクリームチーズ400g消費。
さて残りの600gどうしよう?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2013年01月16日 01:04
 ヒヤさんこんばんは。しまのブログも見てくださっているそうでありがとうございます。ヒヤさんのブログも拝見していますよ。今日は、残りのクリームチーズのお勧め利用法でを提案しますね。超簡単チーズケーキです。
  <レシピ・・・18センチ型1台分>
材料・・クリームチーズ 200g 生クリーム 200㏄
砂糖80~100グラム(お好みで)卵 3個 
レモン汁 半個分  薄力粉 30グラム
 ①薄力粉以外の材料をミキサーに入れて、2分くらい撹拌して、薄力粉を加えてさらに1~2分撹拌。
 ②シートを敷いた型に流し込んで、160℃のオーブンで40~45分焼く。冷ました後に冷蔵庫で冷やす。
 ☆・・手間いらずの美味しいケーキです。私はスポンジケーキを3枚にスライスしたものを最初に型に入れて、その上から撹拌した材料を流し込んで焼きます。その場合は21センチの型を使っています。お試しくださ~い!
hyacinth
2013年01月19日 20:19
吟さん、ご無沙汰しております。しまのブログを拝見しては、吟さんのおいしいごはんが食べたいな~と庵主様の新居で頂いたお弁当とか思い出して溜息ついてます。
実は先日チーズケーキを作って400g消費しました。職場のみんなに食べてもらって、某コンビニのチーズケーキより
おいしいとお褒めの(?)言葉を頂きました。某有名料理研究家さんのレシピで作ってみたんですけどね。作った私としましては、理想の味の80%の出来でした。残り200gで吟さんレシピでチーズケーキ作ってまたご報告しますね~。なにしろ吟さんのお菓子は某土井さまお墨付きですから、きっとよりおいしくできます!ヒヤがへまをやらなければ、ですが・・・
2013年02月02日 23:20
分かりにくいレシピですが、出来たら写真UPして下さいね。
楽しみにしています。

この記事へのトラックバック