今年のクリスマス

画像

また鉄道の脱線事故が起きた。
ニュースの速報では亡くなった方がおられるようだ。
厳冬のしかも夜間の救出作業は困難を極めるだろう。
怪我をされている方の救助がすこしでもはやくすすみますように。
また現場で救助作業にあたられる方達の安全も十分確保されますように。

今年のクリスマスは、仕事と家の新築と性懲りもなく熱を出したのとで
おでかけもせずケーキを食べて終わりでした。
ケーキは地元のケーキ屋さんに注文し損ねたので、ためしにネットで注文してみました。
神戸の元町のお菓子屋さんの、大好きなへーゼルナッツと栗が入ったチョコレートケーキ。
震災前の神戸に旅行した時、元町のお菓子屋さんのケーキを食べたことを思い出し
懐かしく思ってこれにしました。
あの時のお店は(名前も覚えていないけれど)今でも健在なのだろうか?

冷凍で届くのでどうかな~と思ったのですが、予想以上に美味しかった~!
これであじをしめたので来年もネットで買ってみようかな。

友人や年賀のご挨拶ができない方にクリスマスカードを送って、
上棟打ち合わせの日にお世話になっているハウスメーカーのお兄様達に
クリスマスプレゼントをして、これでおしまいと思っていたら、
昨日メル友のたけしゃまとなおぴーからグリーティングカードのメールが届きました。
すっごく嬉しかった、いつも有難う。
今年は職場でいろいろあって、友達の有難さがよけいに身にしみた一年だったので
ほんとにほんとに嬉しかった。

そしてフィギュアスケートで村主さんのオリンピック出場が決まりました。
一番好きなスケーターなので喜んでます。
それにしてもいつもながら彼女の土壇場での強さには敬服してしまいますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック