みどりのゆびのひと

画像
会話には困らないけど、いまだガラガラ声です。
NHKBSでやってるアニメソングの特集聴きながら、
「この曲十八番なのに声がもどらなかったら歌えない~」と嘆いております。あ~あ
今でも 「キャンディキャンディ」「マクロス」のエンディングテーマとか好きです。
インターネットの便利なところのひとつは、うろ覚えの歌詞の一部を入力して検索すると、
曲名や歌詞がわかること。
それで知ったのですが、「マクロス」のエンディングテーマ「コスモスに君と」って
戸田恵子さんが歌ってらしたんですね~

油断していたら、薔薇にハダニが!
あとちょっとで梅雨がやってくるし、そうすると今度はうどんこ病の心配だし、
薔薇は手がかかりますって、かけてないですけどね。

今日は初めて鉢植えの花海棠と木瓜の剪定をしました。
自己流でやったので、来年花が咲さかなかったらどうしよう。
みどりのゆびがほしいなあ。
午前中「国際バラとガーデニングショウ」の中継をみていたら、
素敵な老婦人が出演しておられました。
明治44年(1911)に開園された「駒場ばら園」の入沢 嘉代 さんという方でした。
今年89歳になられるようですが、今も現役で薔薇 の栽培をご夫婦でされているとか。
この方なんかは、まさしくみどりのゆびの持ち主なんでしょうね。

今うちでは、梅花ウツギ・梅花イカリソウ・シャガ・桜草・苧環・スミレ・ネモフィラなんかが咲いています。
今日になって白花モッコウ薔薇・姫ウツギ・コデマリが咲き出しました。
黄花のモッコウ薔薇も今年はつぼみがついて、植えてから3年目にしてようやっと咲いてくれそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック